坂下リライフ

東京都板橋区小茂根I様邸、外壁塗装工事・大屋根塗装工事・バルコニー防水工事の施工完了。

外観写真

施工前

外観施工前②

施工後

外壁塗装後①
エリア

東京都板橋区小茂根

塗料

(外壁)ナノコンポジットW
    施工前白部分 NC-01艶消し
       こげ茶部分 NC-24艶消し
       薄茶色部分 NC-08艶消し
    メーカー期待耐用年数13~14年
    施工保証期間5年
(屋根)サーモアイSi クールブラウン 艶消し
(シーリング)ペンギンシールPU-9000
(バルコニー)サラセーヌシリーズ
(雨樋・配管・破風板)ダイナロックLN-90艶消し
(水切りトタン)ダイナロック黒艶消し
(軒天)水性ケンエース白艶消し

工期
大・工事概要

1.外壁塗装工事
2.屋根塗装工事
3.シーリング工事

少・中・工事概要

1.バルコニー防水工事
2.雨樋・配管・水切りトタン・破風板塗装工事
3.軒天塗装工事

道路占用許可

あり

道路使用許可

あり

警備員

2人

電線防護管

なし

概算工事金額事例

表示価格は税抜き
工事金額総額



※外壁・大屋根の材質、シーリングの有無、 建物の劣化状況により金額は異なります。
外壁塗装工事

100万円~150万円
150 ㎡~200 ㎡

大屋根塗装工事

20万円~25万円
45 ㎡~50 ㎡

火災保険・補助金活用
お客様の声

画像をクリックして拡大

Q:自宅訪問時担当者の対応はいかがですか?
A:満足
Q:施工期間中、担当者の対応は良かったですか?
A:大変良かった
Q:施工の仕上がりに満足していますか?
A:大変満足している
Q:受注のきっかけはなんですか?
A:地元業だから
 品質やサービスが良さそう

伊山 高司

1級施工管理技士補
スタッフコメント

スタッフコメント

当現場のであるI様のお宅は、東京都板橋区小茂根にあり、外壁がサイディングの建物で、株式会社オカムラフォーム・ダイチ様のお仕事として、外壁シーリング工事・外壁塗装工事・軒天・雨樋・配管・水切りトタン・破風板の付帯物塗装工事・大屋根塗装工事・バルコニー防水工事の外装リフォーム工事をご依頼・ご契約をいただきました。

また、I様のお宅の前面道路は、東京都内特有の交通量の多い住宅が密集している道路であったため、(通常の東京都内の道路と比較すると当現場は幅の広めな前面道路となっていましたが)道路使用許可を取得し、警備員を配置して足場工事・足場解体工事を行わせていただきましたことは、工事の1つ目のポイントといえます。

そして、I様のお宅における外壁シーリング工事においては、サンスター技研株式会社様のペンギンシール・PU-9000を使用し、外壁塗装工事においては、水谷ペイント株式会社様のナノコンポジットW使用し、軒天の付帯物塗装工事においては、日本ペイント株式会社様の水性ケンエースを使用し、雨樋・配管・水切りトタン・破風板の付帯物塗装工事においては、ロックペイント株式会社様のダイナロックを使用し、大屋根塗装工事においては、日本ペイント株式会社様のサーモアイSiを使用し、バルコニー防水工事においては、AGCポリマー建材株式会社様の密着SD工法を採用し、サラセーヌシリーズを使用し、外装リフォーム工事の施工を行わせていただきました。

さらに、I様のお宅の外壁塗装工事においては、既存の外壁サイディングが3種・3色の組み合わせとなっていたため、現状とほぼ同じお色の組み合わせ、カラーバリエーションとし、3種・3色の塗料を使用し、塗装工事を行ったことは、工事の2つ目かつ最大のポイントといえます。

また、この度の外壁シーリング工事・外壁塗装工事・軒天・雨樋・配管・水切りトタン・破風板の付帯物塗装工事・大屋根塗装工事・バルコニー防水工事の外装リフォーム工事が完了した後もI様には、内装工事などを継続してご依頼依頼していただき、誠に感謝しております。

工事完了後に、I様からは『今回の外壁シーリング工事・外壁塗装工事・軒天・雨樋・配管・水切りトタン・破風板の付帯物塗装工事・大屋根塗装工事・バルコニー防水工事の外装リフォーム工事には、外壁の色・カラーバリエーションを含めて大変満足しています。今後も我が家において、住宅について困ったことがあれば、ぜひ株式会社オカムラフォーム・ダイチさんにお願いしたいと思っています。』という、大変有り難いお言葉をいただきました。

今後も定期点検などを行わせていただきながら、長期的な視点で住宅を守っていきたいと思います。