坂下リライフ

東京都文京区千石H様邸、外壁塗装工事・大屋根遮熱塗装工事・ベランダ防水工事の施工完了。

外観写真

施工前

外観施工前

施工後

雨樋上塗り②
エリア

東京都文京区千石

塗料

(外壁)アレスダイナミックトップ
     正面アクセント KP-336艶消し
     メイン KP-121艶消し
(シーリング)オートンイクシード15+
(大屋根)キルコ N-55艶消し
(ベランダ)サラセーヌシリーズ
(クラック)アレススーパーホルダーG
(霧除け・水切り)ダイナロック KP-185艶消し
(雨樋・破風板)ダイナロック N-90艶消し

工期
大・工事概要

1.外壁塗装工事
2.シーリング工事
3.大屋根遮熱塗装工事
4.ベランダ防水工事

少・中・工事概要

1.外壁クラック補修工事
2.霧除け・雨樋・水切りトタン・破風板塗装工事
3.軒天塗装工事

道路占用許可

あり

道路使用許可

あり

警備員

2人

電線防護管

なし

概算工事金額事例

表示価格は税抜き
工事金額総額



※外壁・大屋根の材質、シーリングの有無、 建物の劣化状況により金額は異なります。
外壁塗装工事

100万円~150万円
150 ㎡~200 ㎡

大屋根塗装工事

15万円~20万円
30 ㎡~35 ㎡

火災保険・補助金活用
お客様の声

画像をクリックして拡大

Q:自宅訪問時担当者の対応はいかがですか?
A:満足
Q:施工期間中、担当者の対応は良かったですか?
A:大変良かった
Q:施工の仕上がりに満足していますか?
A:大変満足している
Q:受注のきっかけはなんですか?
A:地元業だから
 品質やサービスが良さそう

伊山 高司

1級施工管理技士補
スタッフコメント

スタッフコメント

当現場のであるH様のお宅は、東京都文京区千石にあり、弊社のHPを介して、外壁シーリング工事・外壁塗装工事・霧除け・雨樋・水切りトタンの付帯物塗装工事・大屋根塗装工事・ベランダ防水工事の外装リフォーム工事のご依頼・ご契約をいただきました。

また、H様のお宅の前面道路は東京都内特有の狭小道路が交差している立地であったため、特に足場組み・足場解体工事においては、足場資材を積載したトラックの駐車位置には十分留意した工事計画を行った上で、道路使用許可を取得し、警備員を配置し、実際の足場組み工事・足場解体工事の際には、足場資材を積載したトラックの駐車位置が、H様のお宅の建物と数十メートル程距離がある駐車位置となったため、足場の作業員が足場部材を担いで、数十メートル歩きながら、H様のお宅の建物に足場資材を搬入するという、足場資材の資材搬入が発生したことは、1つ目かつ最大の工事のポイントといえます。

また、こちらは補足となりますが、足場組み工事・足場解体工事において、足場の作業員としては、施工をさせていただく建物の出来る限り近くに足場資材を積載したトラックを駐車して、作業を行った方が、時短となり、作業の効率化を図れるわけですが、この度のH様のように、立地的に厳しい場合は、足場の作業員が足場部材を担いで、数十メートル歩きながら、H様のお宅の建物に足場資材を搬入するという足場資材搬入が発生致します。

そして、H様のお宅における外壁シーリング工事においては、オート化学工業株式会社様のオートンイクシードを使用し、外壁塗装工事においては、アレスダイナミックトップを使用し、霧除け・雨樋・水切りトタンの付帯物塗装工事においては、ロックペイント株式会社様のダイナロックを使用し、大屋根塗装工事においては、株式会社シンマテリアルワンのキルコを使用し、ベランダ防水工事においては、AGCポリマー建材株式会社様の密着工法を採用し、サラセーヌシリーズを使用し、外装リフォーム工事の施工を行わせていただきました。

さらに、H様の外壁塗装工事においては、玄関正面の外壁1面とその他の3面の外壁塗装工事において、2色のカラーバリエーションとして、色分けをさせていただいたことは、工事の2つ目のポイントといえます。

工事完了後に、H様からは『この度の、外壁シーリング工事・外壁塗装工事・霧除け・雨樋・水切りトタンの付帯物塗装工事・大屋根塗装工事・ベランダ防水工事の外装リフォーム工事には大変満足しています。外壁の2色の色もとても気に入っています。』という大変有り難いお言葉をいただきました。

今後も定期点検などを行わせていただきながら、長期的な視点で住宅を守っていきたいと思います。