坂下リライフ

東京都新宿区下落合T様邸、大屋根塗装工事・木伐採工事の施工完了。

外観写真

施工前

大屋根施工前②

施工後

大屋根施工後①
エリア

東京都新宿区下落合

塗料

(大屋根)キルコ N-70
(シーリング)ペンギンシール MS2570Type1-NB
(鉄部)アレスエコレタンⅡ

工期
大・工事概要

1.大屋根塗装工事
2.木伐採工事

少・中・工事概要

1.軒押さえトタン釘打ち工事
2.シーリング補修工事
3.鉄部塗装工事
4.雨樋取り付け工事

道路占用許可

あり

道路使用許可

あり

警備員

2人

電線防護管

なし

概算工事金額事例

表示価格は税抜き
工事金額総額



※外壁・大屋根の材質、シーリングの有無、 建物の劣化状況により金額は異なります。
大屋根塗装工事

75万円~80万円
105 ㎡~110 ㎡

火災保険・補助金活用
お客様の声

画像をクリックして拡大

Q:自宅訪問時担当者の対応はいかがですか?
A:満足
Q:施工期間中、担当者の対応は良かったですか?
A:大変良かった
Q:施工の仕上がりに満足していますか?
A:大変満足している
Q:受注のきっかけはなんですか?
A:地元業だから
 品質やサービスが良さそう

伊山 高司

1級施工管理技士補
スタッフコメント

スタッフコメント

当現場のT様のお宅は東京都新宿区下落合にあり、数年前に外壁シーリング工事・鉄部塗装工事の外装リフォーム工事の施工をさせていただいたご縁があり、この度は、リピート工事として、大屋根塗装工事の外装リフォーム工事をご依頼、ご契約いただきました。

また、数年前の外壁シーリング工事・鉄部塗装工事の外装リフォーム工事と、この度の大屋根塗装工事の外装リフォーム工事のどちらにおいても、足場組み工事を行い、足場を使用しての施工となりました。

そして、東京都新宿区下落合のT様のお宅の前面道路は、東京都内特有の狭小の道路であったために、道路使用許可を取得し、警備員を配置し、足場組み・足場解体工事を行ったことは、1つ目の工事のポイントといえます。

さらに、T様のお宅における、外壁シーリング工事においては、サンスター技研株式様のペンギンシール・MS2570Type1-NBを使用し、鉄部塗装工事においては、関西ペイント株式歌会社様のアレスエコレタンⅡを使用し、外装リフォーム工事の施工を行いました。

また、大屋根塗装工事においては、株式会社シンマテリアルワン様のキルコを使用し、外装リフォーム工事の施工を行いました。

また、この度の、大屋根塗装工事の外装リフォーム工事においては、T様のお宅の1F駐車場部分の花壇にあった中規模の植栽を伐採し、大屋根塗装工事の外装リフォーム工事だけでなく、枯れ葉が落ちるなどといったT様の生活上でのお悩みやご要望を解決するといった願いを叶えることに、大きく貢献させていただいた事も2つ目の工事のポイントといえます。

工事完了後、T様からは、『家を維持出来るように家のリフォームについては、必要最低限で、ポイント、ポイントを丁寧に前回の外壁シーリング工事・鉄部塗装工事に続き、今回の大屋根塗装工事の外装リフォーム工事においても、丁寧にしっかりと工事をしていただけました。いつも坂下リライフさんへの工事の依頼は安心してお願い出来ます。また、大きく育ってしまい、枯れ葉などで苦労していた中規模の植栽も伐採していただき、前回に引き続き2回目の今回も工事をお願いして本当に良かったと思っています。』という大変有り難いお言葉をいただきました。

今後も、定期点検を重ねて、1度目に施工を行わせていただいた、外壁シーリング・鉄部、また、2度目に施工を行わせていただいた、大屋根共に長期的な視点で住宅を守っていきたいと思います。