坂下リライフ

神奈川県横須賀市公郷町Y様邸、外壁塗装工事・大屋根葺き替え工事の施工完了。

エリア

神奈川県横須賀市公郷町

塗料

(外壁)ハイパービルロックセラ
(木部・鉄部・雨樋)ダイナロック
(外壁補修)アレススーパーホルダーG
(大屋根)コロニアル

工期
大・工事概要

1.外壁塗装工事
2.大屋根葺き替え工事

少・中・工事概要

1.外壁クラック補修工事
2.木部・鉄部・雨樋塗装工事
3.雨樋部分交換工事
4.役物取り付け及び板金加工工事

道路占用許可

なし

道路使用許可

なし

警備員

なし

電線防護管

なし

概算工事金額事例

表示価格は税抜き
工事金額総額



※外壁・大屋根の材質、シーリングの有無、 建物の劣化状況により金額は異なります。
外壁塗装工事

100万円~150万円
150 ㎡~200 ㎡

大屋根葺き替え工事

100万円~150万円
110 ㎡~115 ㎡

火災保険・補助金活用

伊山 高司

1級施工管理技士補
スタッフコメント

スタッフコメント

当現場のであるY様のお宅は、神奈川県横須賀市公郷町にあり、弊社の代表取締役社長の親族のお宅で、既存の瓦屋根の防水シートの劣化が原因で、2Fの室内に雨漏りがあり、その雨漏りを止水する目的で、防水シートを交換し、瓦屋根を葺き替える事が主な目的として、外壁塗装工事・木部・鉄部・雨樋の付帯物塗装工事・大屋根葺き替え工事・雨樋部分交換の付帯工事の外装リフォーム工事のご依頼・ご契約をいただきました。

また、この度のY様のお宅は、弊社の通常の営業エリアからしますと、だいぶ遠方に位置するお宅となりましたが、通常と変わらない形で、工事着工前のご近隣へのご挨拶を丁寧に行わせていただき、足場組み工事を行い、工事中も通常と変わらない形で、施工・管理を精度高く行わせていただき、なおかつ安全に進めさせていただいたことは、工事の1つ目のポイントといえます。

そして、Y様のお宅における、外壁塗装工事においては、ロックペイント株式会社様のハイパービルロックセラを使用し、木部・鉄部・雨樋の付帯物塗装工事においても、ロックペイント株式会社様のダイナロックを使用し、大屋根葺き替え工事においては、ケイミュー株式会社様のコロニアルクァッドを使用し、雨樋部分交換の付帯工事においては、デンカアステック株式会社の角・丸樋を使用し、外装リフォーム工事の施工を行わせていただきました。

さらに、この度のY様の外壁塗装工事・木部・鉄部・雨樋の付帯物塗装工事・大屋根葺き替え工事・雨樋部分交換工事のうちの、特に大屋根上葺き工事において、無事に既存の瓦屋根の防水シートの劣化が原因で、2Fの室内の雨漏りを止水する事が出来、外壁塗装工事・木部・鉄部・雨樋の付帯物塗装工事・雨樋部分交換の付帯工事によって、Y様のお宅の建物を美観も含めてトータル的に仕上げさせていただいた事は工事の2つ目かつ最大のポイントとなりました。

工事完了後に、Y様からは『この度は工事に関わって下さった職人さん・スタッフさん本当にお疲れ様でした。瓦屋根を新しい屋根に変える、大屋根葺き替え工事により、とにかく雨漏りが止まった事に安心し、ホッとしています。また、外壁塗装工事・木部・鉄部・雨樋の付帯物塗装工事・雨樋部分交換の付帯工事により、我が家も綺麗になり、とても満足しています。さらに、東京を代表する外装リフォーム会社として、さらに繁栄・成長していくことを心より応援させていただきます。』という大変有り難いお言葉をいただきました。

今後も定期点検などを行わせていただきながら、少し遠方ではありますが、通常のエリアのお客様と何ら変わらない形で、長期的に住宅を守っていきたいと思います。