坂下リライフ

東京都文京区小日向S様邸、外壁・大屋根塗装工事、ベランダ防水工事の施工完了。

エリア

東京都文京区小日向

塗料

(外壁)ナノコンポジットW
(大屋根)キルコ
(シーリング)ペンギンシール PU-9000
(ベランダ)サラセーヌシリーズ
(軒天)ケンエース
(水切りトタン・破風板・雨樋)ダイナロック

工期
大・工事概要

1.外壁塗装工事
2.大屋根塗装工事
3.シーリング工事
4.ベランダ防水工事

少・中・工事概要

1.軒天・水切りトタン・破風板・雨樋塗装工事
2.雨樋部分交換工事
3.内装クロス工事

道路占用許可

なし

道路使用許可

なし

警備員

なし

電線防護管

なし

概算工事金額事例

表示価格は税抜き
工事金額総額



※外壁・大屋根の材質、シーリングの有無、 建物の劣化状況により金額は異なります。
外壁塗装工事

150万円~200万円
200 ㎡~250 ㎡

大屋根塗装工事

25万円~30万円
50 ㎡~55 ㎡

火災保険・補助金活用

伊山 高司

1級施工管理技士補
スタッフコメント

スタッフコメント

当現場のS様のお宅は東京都文京区小日向にあり、外壁が窯業系サイディングで、弊社からも距離が近く、地元のお客様でした。数年前に、S様のご近隣のお客様を弊社で施工させていただいていた時から、外装リフォーム工事のご相談をお受けする形で、お話をさせていただいておりました。

そして、その事がご縁となり、また、雨漏りの状況が以前よりも悪化してきた状況を踏まえて、数年後にS様にご来店いただき、外壁シーリング工事・外壁塗装工事・雨樋部分交換工事・軒天・雨樋・切りトタン・破風板の付帯物塗装工事・バルコニー防水工事・大屋根塗装工事の外装リフォーム工事のご依頼をいただき、ご契約となりました。

そして、S様のお宅における外壁シーリング工事においては、サンスター技研・ペンギンシール・PU-9000を使用し、外壁塗装工事においては、水谷ペイント株式会社様のナノコンポジットWを使用し、軒天においては、ケンエースを使用し、水切りトタン・破風板・雨樋の付帯物塗装工事においては、ロックペイント株式会社様のダイナロックを使用し、バルコニー防水工事においては、AGCポリマー建材株式会社様のサラセーヌシリーズを使用し、大屋根塗装工事においては、シンマテリアルワンのキルコを使用し、外壁シーリング工事・外壁塗装工事・軒天・雨樋バルコニー防水工事・大屋根塗装工事の外装リフォーム工事の外装リフォーム工事の施工を行いました。

さらに、雨漏りを止めるために、窓周りのシーリングや外壁の窯業系サイディングの隙間にシーリングを施し、施工後、散水テストなどをし、止水の確認を行い、無事に雨漏りを止める事が出来たことはや、雨樋の付帯物塗装工事を行う前に部分的な破損が見られた雨樋の部分工事を行ったことは、工事の最大のポイントポイントといえます

工事完了後、S様からは『職人さんの対応が丁寧で、腕も良く、安心して工事を任せることが出来ました。無事に雨漏りも止まり、外壁シーリング工事・外壁塗装工事・軒天・雨樋バルコニー防水工事・大屋根塗装工事の色合いと仕上がりにも大変満足しています。』という大変有り難いお言葉をいただきました。

また、この度のS様のように何年もかけて、弊社を外壁塗装工事・大屋根塗装工事・防水工事の専門会社として、認知をいただき、信頼をいただき、この度のような外壁シーリング工事・外壁塗装工事・雨樋部分交換工事・軒天・雨樋・切りトタン・破風板の付帯物塗装工事・バルコニー防水工事・大屋根塗装工事の外装リフォーム工事のご依頼をいただけることを大変有り難く思い、弊社スタッフ一同心より感謝申し上げます。

今後も、定期点検を重ねて、長期的な視点で住宅を守っていきたいと思います。