坂下リライフ

東京都足立区栗原Y様邸、外壁防水塗装工事・屋上防水工事の施工完了。

外観写真

施工前

外観施工前

施工後

塩ビパイプ施工後
エリア

東京都足立区栗原

塗料

(外壁防水)セブンSトップ 透明 艶消し
(塩ビパイプ)ダイナロック
(軒天)水性ケンエース
(屋上防水)サラセーヌ密着工法
(シーリング)オートンイクシード15+

工期

4週間

大・工事概要

1.外壁防水塗装工事
2.外壁シーリング工事
3.屋上防水工事

少・中・工事概要

1.塩ビパイプ・軒天塗装
2.タイル工事

道路占用許可

あり

道路使用許可

あり

警備員

2人

電線防護管

なし

概算工事金額事例

表示価格は税抜き
工事金額総額



※外壁・大屋根の材質、シーリングの有無、 建物の劣化状況により金額は異なります。
外壁防水塗装工事

150万円~200万円
200 ㎡~250 ㎡

屋上防水工事

25万円~30万円
35 ㎡~40 ㎡

火災保険・補助金活用
お客様の声

画像をクリックして拡大

Q:自宅訪問時担当者の対応はいかがですか?
A:満足
Q:施工期間中、担当者の対応は良かったですか?
A:大変良かった
Q:施工の仕上がりに満足していますか?
A:大変満足している
Q:受注のきっかけはなんですか?
A:地元業だから
 品質やサービスが良さそう

伊山 高司

1級施工管理技士補
スタッフコメント

スタッフコメント

当現場のY様のお宅は東京都足立区栗原にあり、外壁の下地がALCの全面タイル張りの建物で、大手・リフォーム会社紹介サイトのホームプロ様を介して、外壁タイルシーリング工事・外壁タイル張り替え工事・外壁タイル防水塗装工事・軒天・塩ビパイプの付帯物塗装工事・屋上防水工事の外装リフォーム工事のご依頼・ご契約いただきました。

そして、Y様のお宅は東京都足立区栗原の大通りと歩道に面した建物であり、足場を組む際に歩道側に越境しなければ、足場組み工事を行えなかったため、工事期間中は道路占用許可を取得し、合せて、道路使用許可を取得し、警備員を配置して、足場組み・足場解体工事を行ったことは、1つ目の工事のポイントといえます。

Y様のお宅における外壁タイルシーリング工事においては、オート化学工業株式会社様のオートンイクシードを使用し、外壁タイル張り替え工事においては、株式会社LIXIL様の小口平・二丁掛タイル・外装タイル・Ⅰ類を使用し、外壁タイル防水塗装工事においては、株式会社セブンケミカル様のセブンSを使用し、軒天の付帯物塗装工事においては、日本ペイント株式会社様の水性ケンエースを使用し、塩ビパイプの付帯物塗装工事においては、ロックペイント株式会社様のダイナロックを使用し、屋上防水工事においては、AGCポリマー建材株式会社様のサラセーヌシリーズを使用し、外装リフォーム工事の施工を行いました。

また、タイル張り替え工事の行った際に外壁の下地のALCを補修し、タイル張り替えを行った事や、タイル張り替え部分以外の箇所もタイル目地が欠損や劣化している部分は、タイル目地補修を入念に行った事は、工事の2つ目のポイントといえます。

また、工事期間中は毎日、弊社の看板サービスでもあるアンドパッドにて、施主様報告を行い、工事の進捗を丁寧に細かくご報告させていただきました。

工事完了後、Y様からは、『思い入れのあった全面タイル張りの外壁であったため、メンテナンスをしっかり行いたいという思いがありましたが、大手・リフォーム会社紹介サイトのホームプロ様を経由して、坂下リライフさんに工事をお願いして良かったです。アンドパッドを使用した施主様報告というサービスもとても良く、毎日工事の進捗・連絡が分かりやすく、大変満足しています。』という大変有り難いお言葉をいただきました。

今後も、定期点検を重ねて、長期的な視点で住宅を守っていきたいと思います。