坂下リライフ

東京都大田区南蒲田N様邸、大屋根上葺き工事、霧除け・下屋根塗装工事の施工完了。

外観写真

施工前

施工前外観写真2

施工後

s669x9999_DSC_0031
エリア

東京都大田区南蒲田

塗料

(霧除け・下屋根)ダイナロック

工期

2週間

大・工事概要

1.大屋根上葺き工事
2.霧除け・下屋根塗装工事

少・中・工事概要
道路占用許可

あり

道路使用許可

あり

警備員

2人

電線防護管

なし

概算工事金額事例

表示価格は税抜き
工事金額総額



※外壁・大屋根の材質、シーリングの有無、 建物の劣化状況により金額は異なります。
大屋根上葺き工事

100万円~150万円
95 ㎡~100 ㎡

火災保険・補助金活用
お客様の声

画像をクリックして拡大

Q:自宅訪問時担当者の対応はいかがですか?
A:満足
Q:施工期間中、担当者の対応は良かったですか?
A:大変良かった
Q:施工の仕上がりに満足していますか?
A:満足している
Q:受注のきっかけはなんですか?
A:地元業だから
 施工内容の説明がわかりやすかった

伊山 高司

1級施工管理技士補
スタッフコメント

スタッフコメント

当現場のN様のお宅は東京都大田区蒲田にあり、大手リフォーム会社紹介サイトのホームプロ様を経由し、足場組み工事を含む、大屋根上葺き工事(大屋根カバー工法工事)・金属トタン下屋根・霧除けの鉄部塗装工事の外装リフォーム工事のご契約をいただきました。

そして、N様のお宅は東京大田区の住宅が密集し、N様のお宅の前面道路には足場部材の搬入用のトラックが進入していけないほどの狭小の立地であったため、最寄りの幅の広い道路において、道路使用許可を取得し、警備員を配置し、その最寄りの幅の広い道路から足場部材を搬入する形で、足場組み・足場解体工事を行ったことは、1つ目の工事のポイントと言えます。

また、この度のN様のお宅は、足場組み工事を含む、大屋根上葺き工事(大屋根カバー工法工事)・トタン下屋根・霧除けの鉄部塗装工事の外装リフォーム工事のご契約になりましたが、この度の工事では、外壁塗装工事は行わずに、大屋根上葺き工事(大屋根カバー工法工事)にて、新たに、新品の屋根材を既存の大屋根の被せ、外壁以外の金属トタン下屋根・霧除けなどの建物から突出している鉄部のみの塗装工事を行い、建物全体的にバランスよく綺麗に仕上げたことも工事の2つ目のポイントと言えます。

さらに、大屋根上葺き工事(大屋根)・金属トタン下屋根・霧除けの鉄部塗装工事の外装リフォーム工事においては、大屋根上葺き工事(大屋根カバー工法工事)においては、IG工業のスーパーガルテクトを使用し、金属トタン下屋根・霧除けの鉄部塗装工事においては、ロックペイントのダイナロックを使用し、施工を行いました。

また、大屋根上葺き工事(大屋根カバー工法工事)において、N様のお宅の大屋根にはトップライトが2箇所設置されていたため、その大屋根の2箇所のトップライト周辺の板金役物の設置を丁寧に行ったことも、3つ目の工事のポイントと言えます。

そして、工事完了後、N様からは『大屋根上葺き工事(大屋根カバー工法工事)で大屋根がとても綺麗になり、金属トタン下屋根・霧除けの鉄部塗装工事なども並行して行っていただき、大屋根上葺き工事(大屋根カバー工法工事)・金属トタン下屋根・霧除けの鉄部塗装工事と板金工事と塗装工事を並行して行って下せる器用で腕のいい職人さんに感動しました。』という大変有り難いお言葉をいただきました。

今後も、この度施工をさせていただいた、大屋根と金属トタン下屋根・霧除けだけでなく、この度は施工を行わなかった外壁を含んで、N様の住宅の全体的に大きな視点で、守っていきたいと思います。