坂下リライフ外壁塗装サイト

東京都豊島区長崎K様邸、大屋根遮熱塗装工事・外壁塗装工事の施工完了。

外観写真

施工前

大屋根施工前②

施工後

大屋根施工後②
エリア

東京都豊島区長崎

塗料

(外壁)アレスダイナミックトップ KP-110 艶あり
(大屋根)キルコ N-55
(雨樋・破風板・面格子・戸袋・雨戸・門扉)
    ダイナロック KP-185 艶あり
(軒天)ケンエース N-90

工期

3週間

大・工事概要

1.大屋根遮熱塗装工事
2.外壁塗装工事

少・中・工事概要

1.外壁クラック補修工事
2.雨樋・破風板・面格子・戸袋・軒天・雨戸・
 門扉塗装工事

道路占用許可

あり

道路使用許可

あり

警備員

2人

電線防護管

なし

お客様の声

画像をクリックして拡大

Q:自宅訪問時担当者の対応はいかがですか?
A:満足
Q:施工期間中、担当者の対応は良かったですか?
A:大変良かった
Q:施工の仕上がりに満足していますか?
A:満足している
Q:受注のきっかけはなんですか?
A:地元業だから
 施工内容の説明がわかりやすかった

伊山 高司

1級施工管理技士補
スタッフコメント

スタッフコメント

当現場のK様のお宅は東京都豊島区長崎にあり、外壁・屋根塗装工事の外装リフォーム紹介サイト大手のヌリカエ様を介して外壁塗装工事・大屋根塗装工事・軒天・雨樋・破風板・面格子・戸袋・木部の付帯物塗装工事の外装リフォーム工事をご依頼いただきました。

そして、K様のお宅は東京都豊島区長崎にある住宅が密集している前面道路が狭小かつ交差点付近までの全長が長い立地であったため、ご近隣の皆様に工事の着工前のご挨拶を丁寧に行わせていただき、足場組み・足場解体工事を行うに際し、道路使用許可を取得し、警備員を配置し、さらに、特に足場組み工事においては、K様のお隣のお宅の敷地に足場部材が入らないように足場の設置計画を行い、K様の敷地内に足場部材の位置を納めた事は1つ目の工事のポイントといえます。

また、外壁塗装工事においては、関西ペイントのダイナミックTOPを使用し、大屋根塗装工事においては、シンマテリアルワン株式会社のキルコ使用し、軒天の付帯物塗装工事においては、日本ペイントの水性ケンエースを使用し、雨樋・破風板・面格子・戸袋・木部の付帯物塗装工事においては、ロックペイントのダイナロックを使用し、外装リフォーム工事の施工を行いました。

さらに、この度のK様のお宅は、雨樋・軒天・破風板・面格子・戸袋・木部の付帯物塗装工事において、塗り物と言われる外壁塗装工事や大屋根塗装工事以外の塗装箇所が多かったため、丁寧なケレン作業で、脆弱な旧塗膜の撤去や下塗りの密着性に留意して、中塗り・上塗りといった仕上げの施工を行ったことも2つ目の工事のポイントといえます。

工事完了後、K様からは『職人さんの対応が爽やかで些細な相談事もしやすく、とても安心で好感が持てました。外観をとても綺麗にしていただいたという事は言うまでもなく、特に細かい雨樋・軒天・破風板・面格子・戸袋・木部などの付帯物塗装工事の仕上がりが前回、外壁塗装工事・大屋根塗装工事の軒天・雨樋・破風板・面格子・戸袋・木部の付帯物塗装工事の外装リフォーム工事を依頼した業者さんより綺麗で丁寧であったことは、とても感動しました。私たちは坂下リライフさんの事をこれからも応援していますので、今回のような綺麗で丁寧なお仕事を続けていっていただきたいと思いました。』という大変有り難いお言葉をいただきました。

今後も、定期点検を重ねて、建物の寿命が長くなるように長期的な視点で住宅を守っていきたいと思います。