坂下リライフ

東京都文京区向丘M様邸、外壁塗装工事の施工完了。

外観写真

施工前

施工前①

施工後

施工後①
エリア

東京都文京区向丘

塗料

(外壁)アレスダイナミックトップ
     正面全体 KP310 艶無し
     バルコニー全面・玄関周り KP330 艶無し
     側面・裏面 KP221 艶無し
(水切り・雨樋)ダイナロック

工期

2週間

大・工事概要

1.外壁塗装工事

少・中・工事概要

1.外壁クラック補修工事
2.シーリング工事
3.水切り・雨樋塗装工事

道路占用許可

あり

道路使用許可

あり

警備員

2人

電線防護管

なし

概算工事金額事例

表示価格は税抜き
工事金額総額



※外壁・大屋根の材質、シーリングの有無、 建物の劣化状況により金額は異なります。
外壁塗装工事

100万円~150万円
150 ㎡~200 ㎡

火災保険・補助金活用
お客様の声

画像をクリックして拡大

Q:自宅訪問時担当者の対応はいかがですか?
A:満足
Q:施工期間中、担当者の対応は良かったですか?
A:大変良かった
Q:施工の仕上がりに満足していますか?
A:満足している
Q:受注のきっかけはなんですか?
A:地元業だから
 

伊山 高司

1級施工管理技士補
スタッフコメント

スタッフコメント

当現場のN様のお宅は東京都文京区向丘にあり、当現場は、賃貸物件で、熊本県在住で、賃貸物件のオーナーM様から弊社のHPを通じて、外壁シーリング工事・外壁塗装工事・水切り・雨樋の付帯物塗装工事の外装リフォーム工事をご依頼いただきました。この度のM様のように、熊本県なおどの遠方にお住まいの方であっても弊社のHPを通じて、ご依頼をしていただけるのが、昨今の弊社のお客様の最大の特徴であります。

一時代前であれば不可能であったご依頼もWEBを通じて簡単に可能になったという事が言えると思います。

また、ご依頼はHPなどのWEBで、現地調査報告や・お見積り提出は電子メールで、・ご契約は電子契約で、工事中の作業報告はアンドパッドのアプリを使用し、遠方のお客様でも全て電子を介して工事を完了するといった弊社の行っているサービスを全て駆使させていただいた結果、M様の多大なご協力もあり、新しく、次世代の外装リフォームの施工の進め方を実現出来たように思っています。

また、この度、熊本県在住のオーナー様である、M様がご契約者となったN様のお宅の外壁シーリング工事・外壁塗装工事・水切り・雨樋の付帯物塗装工事の外装リフォーム工事において、外壁シーリング工事はサンスター技研・ペンギンシール・PU-9000を使用し、外壁塗装工事は、関西ペイントアレスダイナミックTOPを使用し、水切り・雨樋の付帯物塗装工事はロックペイントのダイナロックを使用し、施工を行いました

さらに、この度、熊本県在住のオーナー様である、M様がご契約者となったN様のお宅においては、外壁が3色に色分けしてあるジョリパッドや一部窯業サイディングとなっている箇所もあり、外壁塗装工事全体として、4色のカラーバリエーションで施工を行ったことや、熊本県在住のオーナー様である、M様がご契約者となったN様のお宅において、東京都文京区向丘の前面道路が狭小で、ご近隣との境界スペースも狭小で住宅が密集している立地であったため、道路使用許可を取得し、足場組み・足場解体工事を行ったことは最大の工事のポイントといえます。

工事完了後、M様からは『遠方に住んでいながらの外壁シーリング工事・外壁塗装工事・水切り・雨樋の付帯物塗装工事の外装リフォーム工事の依頼でしたが、安心して工事をお願いすることが出来ました。坂下リライフさんお対応には、とても満足しています。』という大変有り難いお言葉をいただきました。

今後も、定期点検を重ねて住宅を長期的な視点で守っていきたいと思います。