坂下リライフ

東京都文京区本駒込K様邸、ブロック塀・フェンス工事の施工完了。

外観写真

施工前

切り取りs669x9999_2022_04_23_16_45_29_661_0

施工後

S__43581444
エリア

東京都文京区本駒込

塗料
工期

3日間

大・工事概要

1.ブロック塀解体・新設工事
2.新規フェンス取付工事

少・中・工事概要
道路占用許可

なし

道路使用許可

なし

警備員

なし

電線防護管

なし

概算工事金額事例

表示価格は税抜き
工事金額総額

65万円~70万円

※外壁・大屋根の材質、シーリングの有無、 建物の劣化状況により金額は異なります。
外構CB積み・フェンス設置工事

65万円~70万円

火災保険・補助金活用
お客様の声

画像をクリックして拡大

Q:自宅訪問時担当者の対応はいかがですか?
A:満足
Q:施工期間中、担当者の対応は良かったですか?
A:大変良かった
Q:施工の仕上がりに満足していますか?
A:満足している
Q:受注のきっかけはなんですか?
A:地元業だから
 施工内容の説明がわかりやすかった

伊山 高司

1級施工管理技士補
スタッフコメント

スタッフコメント


当現場のK様のご自宅は東京都文京区本駒込にあり、リフォーム会社紹介サイト大手のホームプロ様を経由してご依頼をいただきました。

K
様のお宅においては、お隣のお宅との境界線にブロック塀があり、そのブロック塀が経年劣化により、耐久性が著しく低下していたため、今後起きうるかもしれない強い地震などへの自然災害対策として、お隣のお宅との境界線付近にある既存ブロック塀を撤去し、新規ブロック塀を設置し、さらに、お隣の
お宅との境界線や目隠しの意味合いも含めてフェンスも一部設置という新規ブロック塀設置工事・新規フェンス設置工事の外装リフォーム工事のご依頼となりました。

また、この度のK様におかれましては、リフォーム会社紹介サイト大手のホームプロ様からのご紹介は、弊社を含めて2社のとなりましたが、他社様のお見積りと比較すると、特に金額面において、弊社との大きな差が発生したことや、弊社の新規ブロック塀設置工事・新規フェンス設置工事のご提案させていただいたお見積り金額がK様のご予算とピッタリであったことやK様のお宅の周辺である東京都文京区本駒込に弊社のお客様・リピーター様が数多くいらっしゃった事なども弊社に依頼していただく最終的な決定理由となり、納得・安心して新規ブロック塀設置工事・新規フェンス設置工事の外装リフォーム工事のご契約をいただきました。

さらに、この度のK様のお宅における新規ブロック塀設置工事・新規フェンス設置工事の外装リフォーム工事では、エスビック株式会社様の普通CBのブロックを使用し、フェンスはLIXIL様のフェンスABYM2型・横目隠し2T-6フェンスを使用しました。

また、この度のK様のお宅の新規ブロック塀設置工事・新規フェンス設置工事の外装リフォーム工事では、お隣のお宅との境界線にブロック塀があったため、既存ブロックを解体・撤去する際に、お隣のお宅との境界線付近の養生に留意し、施工前にも入念にご近隣へのご挨拶を重ねさせていただいたことは、最大の工事のポイントといえます。

工事完了後、K様からは『この度の工事には大変満足しております。自宅からの距離も近く、今回の新規ブロック塀設置工事・新規フェンス設置工事のお見積り提出などの対応もとても迅速で、また、住宅に関して何か困ったことが発生したら、地元の頼れる業者として、色々相談させていただきたいと思います。』という大変有り難いお言葉をいただきました。

今後も、定期点検を重ねて住宅を長期的な視点で守っていきたいと思います。