坂下リライフ

東京都練馬区北町T様邸、外壁・屋根塗装工事・ベランダ防水工事の施工完了。

外観写真

施工前

外観施工前

施工後

外観施工後
エリア

東京都練馬区北町

塗料

(外壁)キルコ N70
    キルコ クリアトップ7分艶
(破風板・軒天・雨樋・手摺り)
    ダイナロック 白艶消し
(屋根)キルコ 127スカイグレー
(防水)アトレーヌ水性防水塗料 グレー

工期

3週間

大・工事概要

1.外壁塗装工事
2.外壁シーリング工事
3.屋根塗装工事
4.ベランダ防水工事

少・中・工事概要

1.外壁クラック補修工事
2.破風板・軒天・雨樋・手摺り塗装工事
3.ベランダ素地調整・カオチン調整・端末
  シーリング打設

道路占用許可

なし

道路使用許可

なし

警備員

なし

電線防護管

なし

概算工事金額事例

表示価格は税抜き
工事金額総額



※外壁・大屋根の材質、シーリングの有無、 建物の劣化状況により金額は異なります。
外壁塗装工事

150万円~200万円
150 ㎡~200 ㎡

大屋根塗装工事

40万円~45万円
120 ㎡~125 ㎡

火災保険・補助金活用
お客様の声

画像をクリックして拡大

Q:自宅訪問時担当者の対応はいかがですか?
A:普通
Q:施工期間中、担当者の対応は良かったですか?
A:普通
Q:施工の仕上がりに満足していますか?
A:満足している
Q:受注のきっかけはなんですか?
A:施工プランの内容

伊山 高司

1級施工管理技士補
スタッフコメント

スタッフコメント

当現場のT様のご自宅は東京都練馬区にあり、建物の種類はRC造で、大屋根はガルバリウム鋼板の金属屋根が葺いてあるお宅でした。

T様はこの度の外壁・大屋根の塗装による外装リフォームにおいて、遮熱・断熱塗料を使用し、行いたいという強いご希望がありました。

また、外壁・大屋根塗装を専門に行っている他社様からは、フッ素系の遮熱塗料をご提案されていました。
そのような中で、さらにWEB検索を進めた結果、弊社のイチオシ塗料である株式会社シンマテリアルワンの遮熱・断熱・弾性塗料のキルコの遮熱性・断熱性・(弾性含む)の効果に魅了され、キルコの製造会社である、株式会社シンマテリアルワンに直接お問い合わせをいただき、弊社がT様の最寄りのパートナー施工店と
なっていたため、株式会社シンマテリアルワン様からのご紹介後、直接T様とお会いさせていただき、お打ち合わせをさせていただいた結果、キルコの遮熱・断熱・弾性に納得をいただき、最終的には、外壁遮熱塗装工事・大屋根遮熱塗装工事・破風板・軒天・雨樋・鉄部の付帯物塗装工事・ベランダ防水工事なども含む外装リフォーム工事のご契約となりました。

外壁遮熱塗装工事は、株式会社シンマテリアルワンのキルコを使用し、大屋根遮熱塗装工事も株式会社シンマテリアルワンのキルコを使用し、破風板・軒天・雨樋・鉄部の付帯物塗装工事はロックペイントのダイナロックⅢを使用し、ベランダ防水工事は、アトミクス株式会社様のアトレーヌ水性防水材を使用し、施工を行いました。

この度、T様の外装リフォーム工事において、T様が、遮熱・断熱塗料をしようしたいという強いご希望であったため、外壁遮熱塗装工事・大屋根遮熱塗装工事に株式会社シンマテリアルワンのキルコを使用したことはもちろんのことですが、それに加えて、T様は人体への悪影響・負担を考え、外装リフォーム期間中の塗料の臭いの
発生も気になされていたため、破風板・軒天・雨樋・鉄部の付帯物塗装工事に、臭いの負担が少ない弱溶剤であるロックペイントのダイナロックⅢを使用したことや、ベランダ防水工事においても臭いの発生の少ないアトミクス株式会社様の水性防水材を使用したことは、最大の工事のポイントといえます。

工事完了後、T様からは『この度、外装リフォーム工事をするにあたり、遮熱・断熱塗料として、最終的にキルコに決定するには、多少、吟味を重ねましたが、キルコを選んで今は本当に良かったと思っています。キルコ使用した箇所以外の工事にも大変満足しております。』という大変有り難いお言葉をいただきました。

今後も、定期点検を重ねて住宅を長期的な視点で守っていきたいと思います。