坂下リライフ

東京都足立区中川A様邸、外壁シーリング工事・ドア工事の施工完了。

施工後の写真

S__10789011加工①
S__10789013加工②
エリア

東京都足立区中川

塗料

(シーリング)オートンイクシード15+

工期
大・工事概要

1.外壁シーリング工事
2.玄関ドア工事
3.建具工事 

少・中・工事概要

1.玄関ドア工事 
2.室内ドア工事 
3.雨樋交換工事

道路占用許可

なし

道路使用許可

なし

警備員

なし

電線防護管

なし

概算工事金額事例

表示価格は税抜き
工事金額総額



※外壁・大屋根の材質、シーリングの有無、 建物の劣化状況により金額は異なります。
外壁シーリング工事

65万円~70万円
300 m~350 m

火災保険・補助金活用

あり

お客様の声

画像をクリックして拡大

Q:自宅訪問時担当者の対応はいかがですか?
A:やや満足
Q:施工期間中、担当者の対応は良かったですか?
A:良かった
Q:施工の仕上がりに満足していますか?
A:満足している
Q:受注のきっかけはなんですか?
A:地元業だから

伊山 高司

1級施工管理技士補
スタッフコメント

スタッフコメント

当現場であるA様のお宅は、東京都足立区中川にあり、外壁が窯業系サイディングの建物で、大手・リフォーム会社紹介サイトのホームプロ様を介して、現状の雨漏りを止水する事が最大の目的として、足場組み工事を行いながら、外壁シーリング工事の外装リフォーム工事と玄関ドア部品交換工事・室内ドア部品交換工事の内装リフォーム工事をご依頼・ご契約をいただきました。

そして、A様のお宅における、外壁シーリング工事においては、オート化学工業のオートンイクシードを使用し、外装リフォーム工事の施工を行わせていただきました。さらに、玄関ドア部品工事においては、株式会社LIXIL様のドアハンドルシリーズを使用し、室内ドア部品交換工事においては、LIXIL株式会社様の枠側丁番を使用し、内装リフォーム工事の施工を行わせていただきました。

また、外壁シーリング工事の外装リフォーム工事において、雨漏りを止水するために、水かけ・散水テストを行いながら、ベントキャップや見切り部分など、端末のあらゆる部分にシーリング工事を行いながら、再度、水かけ・散水テストを実施し、さらに、外壁シーリング工事の施工後に、足場を組んだ状態で、あえて雨天になるのを待ちながら、雨漏りが確実に止水したことを確認した後、足場解体工事を行った事は工事の1つ目かつ最大のポイントといえます。

さらに、玄関ドア部品交換工事の内装リフォーム工事においては、玄関ドアの鍵のロックがしづらくなっている現状を改善させ、鍵のロックがかけやすいようにし、また、室内ドア部品交換工事の内装リフォーム工事においても、室内のドアの、ドア枠に扉が当たってしまっている現状を改善させ、開閉がスムーズにいくようにさせていただいた事も工事の2つ目のポイントといえます。

また、この度は、外壁シーリング工事の保証書の発行はもちろんのこと、雨漏りが再度、発生してしまった場合のアフターメンテナンスの特約をお付けさせていただいたことも、工事の3つ目のポイントといえます。

工事完了後に、A様からは『この度は、工事のお陰で、雨漏りも無事に止まり、また、特約として、雨漏りが再度発生してしまった場合のアフターメンテナンスの保証も出していただき、とても安心し、満足しています。』という大変有り難いお言葉をいただきました。

今後も定期点検などを行わせていただきながら、長期的な視点で住宅を守っていきたいと思います。