坂下リライフ

後悔しない外壁塗装業者の選び方

後悔しない外壁塗装業者の選び方

「外壁塗装で失敗しない為に」、業者に依頼をする時に何を基準に選べばいいのかわかない。どなたでも不安でほとんどの方が抱く悩みではないでしょうか。業者選びの判断基準を知りしっかりと考えた上で外壁塗装を行う事をお勧め致します。坂下リライフは都内専門の外壁屋根塗装業者として文京区を中心に豊島区、新宿区、北区、台東区、その他東京23区全域のお客様に後悔しない外壁塗装業者の選び方をお伝えしています。

完全自社施工管理を行い、中間マージンが発生しない業者

価格に対しましては中間マージンをなくし塗装作業、足場組み作業を全て自社施工で行っていくことが大切になってきます。そのことで無駄なマージンをカットして低価格化を実現する事が出来ます。

創業して以降、施工実績が1000棟を超える実績を持っている業者

どれ程の現場を経験し知識・技術を付けてきのか。施工実績は件数が多ければ良いという事ではありませんが、知識や技術力は施工事例が多いほど蓄える事が出来ます。東京都内の外壁塗装・屋根塗装専門の坂下リライフは文京区を中心に新宿区、豊島区など1200棟以上の外壁屋根塗装・工事実績があります。

国家資格などの資格を保有した職人や現場監督が工事に携わっている業者

より高い知識や技術を得る為に職人も勉強が欠かせません。更に企業として自社スタッフを育成するシステムも大切になってきます。施工を管理・監督する施工管理技士、塗装は左官の力で決まるとよく言われることがありますが左官技能士、塗装前の家の診断を行い最適な工事をご提案するホームインスペクター等、安全・安心、質の高い工事を行う上では必ず必要となります。

ハウスメーカーで使っている塗料よりグレードの高い塗料を提案する業者

お客様の希望を形にする為にはヒアリングを徹底的に行い、経験と知識を元に最適な塗料を使わなくてはいけません。時にはお客様にNOという事も結果的にはお客様の希望を叶える為には必要となります。なぜこの塗料を使うのか?をしっかりと説明できる事が大切です。

会社とご自宅の距離が近く作業報告アフターメンテナンスが迅速な業者

地域密着の業者は移動距離などを考えると遠方の業者よりも作業報告や細かい対応がしやすくなります。出来る限り都内在住の方は都内の業者やお住いの近くの業者にもヒアリングをしてみましょう。
坂下リライフでも文京区を中心に新宿区・豊島区・台東区・北区・板橋区と近い距離からのご依頼が多いのはそのような利点があるからです。

適正なお見積りを出す業者か

お見積もり内容に関しましては、担当の業者がお見積もりを計測する際に、建物の大きさ、外周などを測って計算するだけですとどうしてもロスが出てきます。お見積もりの金額は主に「㎡×単価」で計算しますから、ざっくり建物の大きさを計測しただけでは必ず数㎡単位で狂いが生じてきます。たとえ数㎡の誤差が出ただけでも、正確な価格の算出が出来なくなるのは想像していただけるかと思います。そのため当社では新築時の設計図をお借りし、建物の正確な㎡数を導き出し、お見積もりの見える化を実現させ、ロスのないお見積もり内容でお客様に安心していただきたいと思っています。

ご契約前に必ず確認しましょう!!

この記事の作成について

有限会社 坂下リライフ

一般建設業許可証「東京都知事許可(般・1)第150862号」
RECACO加盟 国土交通省 『住宅リフォーム事業者団体登録制度』

創業より外壁塗装・屋根塗装・リフォーム工事3,000件に携わってきました。
その経験を生かして、これから外装工事を検討されている方へ向けて
分かりやすく、正確な情報をお伝えすることを心がけております。
数年に一度の外装工事で失敗して悲しい思いをしない為にも、
是非当サイトのお役立ち情報を参考にしてみて下さい。

執筆:坂下リライフ専属WEBライター/1級建築士
執筆補佐・監修:有限会社坂下リライフ

お問い合わせ・無料お見積り


現地調査は無料で行ってもらえる?
家の設計図は必要?
お見積りは無料なの?
小さなリフォーム工事でも頼むことが出来る?
塗装リフォームする時期の目安は?
工事期間はどのくらいかかるの?
「工事完了後の」保証期間は?
もし、工事完了後に不具合があったら?

親切、丁寧な対応を心がけております。
上記のようなご相談はもちろん、疑問や悩み事など、どんな些細な事でもご相談ください。

丁寧対応