坂下リライフ

外壁塗装が必要な理由

外壁塗装が必要な理由

ハウスメーカーなどでは、新築から10年前後で外壁を全部塗り替えて
『本当の意味で家が完成する』と考えているそうです。

特に木造などでは新築~10年前後の期間はお家の構造を支えている部分の木材がよく動きます。

しかし、その木の動きがある程度落ち着いてくる時期(動きが少なくなる時期)も

10年前後が1つの目安とも言われていていますので、どちらにしても、『築10年前後』という時期は、ポイントです。

またお家を長持ちさせていくためのお直しのサイクルは木造に限らず、ざっくりいうと10年周期で、
次の10年を見据えて安心して住んでいくために、大切な時期に差し掛かっている場合が多く、現状の劣化状況を適切に見極めて、今後どのような工事が必要になるかをしっかり判断していくことが、
お家を長持ちさせるために重要な要素となってきます。

外壁塗装を行うことで安心出来る5つのこと

1.雨水の侵入を防ぐことが出来る
2.地震などで揺れても割れづらい壁を作り、壁を保護することが出来る
3.タイミング良く定期的にメンテナンスすることで、家が長持ちする
4.新築時より防水性能をUPすることが出来る
5.断熱・遮熱塗料を使用すれば暑さ寒さを改善出来る

当社で外壁塗装をして良かったエピソード1.

東京都文京区M様邸の施工事例

ガイナ塗装で夏は涼しく冬は暖かくなりました

以前に他社で外壁塗装の見積もりを取ったことはありましたが、その時は工事はしませんでした。

そんな時、坂下リライフさんに知り合って、遮熱効果の高いというガイナ塗料を知り、その材料でリフォームをお願いしました。工事が終わって、冬と夏を両方経過し、施工前との違いを実感しています。特に妻が冬が苦手なので、苦手な冬を部屋の中で温かく過ごせることを、とても喜んでいます。

(M様と現場管理者のエピソード)

外壁・屋根塗装 文京区M様邸

当社で外壁塗装をして良かったエピソード2.

東京都文京区T様邸の施工事例

4回塗りで外壁が生まれ変わりました

住宅を購入してわりと早い段階(築5年前後)で

外壁のひび割れが出てきてしまっていたので、

最初のリフォームは、絶対に外壁のひび割れが起きづらい、方法でリフォームしたいという思いがありました。

坂下リライフさんにはヒビ割れに強い塗料で、
外壁リフォームしていただき、特にヒビ割れが激しかった面は4回塗り。新築時より機能UPした形で、外壁が生まれ変わりました。

坂下リライフさんで外壁塗装して良かったです。

(T様と現場担当者のエピソード)

外壁・屋根塗装 文京区T様邸

この記事の作成について

有限会社 坂下リライフ

一般建設業許可証「東京都知事許可(般・1)第150862号」
RECACO加盟 国土交通省 『住宅リフォーム事業者団体登録制度』

創業より外壁塗装・屋根塗装・リフォーム工事3,000件に携わってきました。
その経験を生かして、これから外装工事を検討されている方へ向けて
分かりやすく、正確な情報をお伝えすることを心がけております。
数年に一度の外装工事で失敗して悲しい思いをしない為にも、
是非当サイトのお役立ち情報を参考にしてみて下さい。

執筆:坂下リライフ専属WEBライター/1級建築士
執筆補佐・監修:有限会社坂下リライフ

お問い合わせ・無料お見積り


現地調査は無料で行ってもらえる?
家の設計図は必要?
お見積りは無料なの?
小さなリフォーム工事でも頼むことが出来る?
塗装リフォームする時期の目安は?
工事期間はどのくらいかかるの?
「工事完了後の」保証期間は?
もし、工事完了後に不具合があったら?

親切、丁寧な対応を心がけております。
上記のようなご相談はもちろん、疑問や悩み事など、どんな些細な事でもご相談ください。

丁寧対応